2018年1月3日水曜日

今日のビール

ひとりで箱根駅伝盛り上がる

元旦にシータケから金賞受賞ビールセットをもらったのでさっそく
レビューだ!!
ちなみに同封のビールの紹介されている紙は見ずにプロと対決だ!!!


まず1本目「グーデン・カルロス・トリプル」
瓶にアルコール度数9%と書いてある。なかなか高めだ。


まずグラスに注ぐと超絶ハンパない泡立ち。理由は分からない。
ひとくち目の第一印象は「超フルーティ」そしてこってりだ。
いわゆるカラッとした感じでなく重厚感のある味。


大変おいしい!
和食系は、あまり合わない。
イメージ的には明るいうちに始める1杯目でリッツを食べながら目を
閉じて昼飲みを満喫…そんな感じだ!




ちなみに模範解答は…
「絶妙な香りと苦みを造り出す。麦芽の甘みとホップの苦みがリッチな気分にさせる」
というコトだ。



みなさん(誰も見ていないけど)どちらも参考になったかな?
レビュー対決1戦目は引き分けだ!!


つづく

0 件のコメント: