2013年12月4日水曜日

酉の市 横浜

1週間前の話……今回は横浜の阪東橋付近に参戦。

11月、色々な場所でお祭りをやっている。
ビックリするのは人混み。かなりキテます。
小さいから、えらい行列になっている神社とか……





長〜い直線のよこはまばし商店街。道沿いで生カキがあったり
焼き鳥とか色々……
歩きながら食べて飲んで楽しいけど、とにかく初詣か!
ってくらいの人。トイレが1箇所しかないから、
「ゆとり」をもっていないと直線でパニック。



熊手の通りは大賑わい。小さいので3000円位らしい。
超でっかいのは幾らかは分からないけど買ってる人(企業)
も結構いる。
買う人は縁起物だからその辺は気にしないのかな?




超現実主義の私はそのお金があったら他に……と夢の無い事を
考えながら去年の熊手が無造作に積まれていたシュールな風景を見て
「そんなもんだよな〜」とか思ったり。





来年は行くのかな………楽しかったけど人が……………保留!!

0 件のコメント: